トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » (0127)1月26日カプコン・マイクロソフト発表会

(0127)1月26日カプコン・マイクロソフト発表会

 1月26日にカプコンとマイクロソフトで共同発表会が開催されました。

■ GAME WATCHさんの記事より ■

■ ITmediaさんより ■

■ ファミ通.comさんより ■

■ 電撃オンラインさんより ■

 各社で取り上げられています。
今までパソコンだけで展開されていたモンスターハンターフロンティアのXbox360での発売が発表されました。
また、発売日がなかなか決まらなかった(Xbox360)ロストプラネット2が2010年5月20日に決定しました。
更に発売が期待されている(Xbox360)デッドライジング2を題材にした映画、屍病汚染 DEAD RISINGの公開が発表されました。
対戦格闘ゲームとして大人気になった(Xbox360)ストリートファイター4のパワーアップ版(Xbox360)スーパーストリートファイター4の発売日も2010年4月28日に決定しました。

 全て有名なタイトルに絡んだ発表会で、Xbox360におけるカプコンの本気を感じる内容です。
・・・とは言え、モンスターハンターフロンティア以外はPS3でも発売予定があるタイトルですが(汗)
その中でもスーパーストリートファイター4はXbox360版だけの特典として新作アニメのダウンロードトークンが用意されます。

■ モンスターハンターフロンティアについてはこちらをご覧下さい ■

 最近、ソフトの販売が好調なカプコンですが、今年も何かと期待が持てるメーカーと言えそうです。




ひよこ 普通 いや~ついに来ましたモンスターハンターフロンティア
ねこ 喜ぶ ついにXbox360でもモンスターハンターが遊べるんですね。
凄いじゃないですか。
ひよこ しょんぼり ただ、気になるのは月々の課金が結構高い点かなぁ・・・。
XboxLIVEゴールドメンバーシップ+ハンターライフコース30日利用クーポンで月に1400円。
結構高いよね。
ねこ 普通 あれ?
という事は元々XboxLIVEゴールドメンバーシップに加入している方は?
ひよこ 普通 現時点ではハンターライフコース30日利用クーポンだけの販売は未定だってさ。
いくらなんでもセットだけってのは酷いと思うぞ。
ねこ 普通 そうですよね。
Xbox360でオンラインゲームを楽しんでいる方はゴールドメンバーシップ分もったいないですよね。
ひよこ 普通 さすがにこの点は改善されると思うけどね。
ねこ 普通 他のタイトルはどうですか?
ひよこ 喜ぶ いや~スーパーストリートファイター4が楽しみだなぁ~。
前作は下手だけど対戦相手に全然困らず遊び続ける事ができたし。
キャラクター選択時の不満点も解消されているみたいだからまた遊びたいな。
ねこ 普通 不満点?
ひよこ 普通 キャラクターを選択する画面で、相手プレイヤーがどのキャラクターを選んでるのか見る事ができたんだ。
どうしても勝ちたい人なんか相手のキャラクターを見て有利なキャラクターを選んだりしてるんだ。
あれはズルいよなぁ~。
ねこ しょんぼり たしかにそれは・・・ちょっと。
ねこ 普通 後は長らく発売日が決まらなかったロストプラネット2だけどXbox360版ではギアーズ・オブ・ウォーのマーカス・フェニックスとドムの衣装が登場するんだって。
ねこ 喜ぶ Xbox360で人気になったタイトルの衣装ですから、これは嬉しいですね。
ひよこ 喜ぶ 世界観としてもあまり違和感ないので、良さそうだよね~。
ねこ 普通 これからもこういったコラボレーションがあるとゲームファンには嬉しいですね。
ひよこ 喜ぶ 今年もカプコンには注目したいです!


by   at 17:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31