トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » (1126)ドリームキャスト最後のソフト・・・になるのか?[STURMWIND]

(1126)ドリームキャスト最後のソフト・・・になるのか?[STURMWIND]

 なんだかんだで新作ゲームが発売され続けるドリームキャスト。
最後に発売された(DC)高速ストライカーから約1年。
2011年12月22日に新たな新作ゲームが発売される事になりました。
またまたドイツで発売されるという、ドイツはどれだけドリームキャストが好きな国なんだ(笑)



 次なる新作は(DC)STURMWIND(ストームワインド)です。

 こちらは以前から発売のアナウンスはありましたら制作にちょっと時間がかかったみたいで、2011年12月22日に発売される予定です。
過去にも高速ストライカー(FAST STRIKER)LAST HOPEDUXといったドリームキャスト用シューティングを販売してきたファミコンプラザ。
今回のSTURMWINDも取り扱う予定です。

 STURMWINDは通常版、限定版の2種類が発売されます。
やはり色々なグッズの付いている限定版が欲しいという方も多いのではないでしょうか。
できるだけ限定版を確保できるようにしますので、ご期待下さい。

 予約は現地の問屋さんから連絡が入ってから行いたいと思いますのでよろしくお願いします。



 こちらが限定版です。
同梱物は以下の通り。




・サウンドトラックCD
・1/72自機モデル
・フルカラーテクニカルガイドブック
・STURMWINDゲームソフト

 ゲーム内容も気合いの入った物になっています。
・16のステージ
・3つの難易度
・変更可能なコントロール
・調節可能なスクリーン位置
・複数の武器
・20以上の巨大ボス
・数百種類の敵たち
・FMVイントロ
・2D/3Dハイブリッドエンジン
・640x480の解像度
・PAL50、PAL60、NTSC、VGA(要アダプタ)対応
・リージョンフリー
・MIL-CD対応のドリームキャストならどれでも作動
・CDDAサウンド
・ゲームパッド、アーケードスティック(アナログ/デジタル)、VMU、ランブルパック(設定変更可能)をサポート
・インターネットWEBコード ハイスコア表
・アンロックコンテンツ付き実績システム



 こちらがゲームプレイ動画です。

 気になる方は今後の発表にご期待下さいね。

★追加★
 シューティングゲームといえばこのサイト!と勝手に思いこんでいる■ さざなみ壊変さん ■でも取り上げられていました。




ひよこ 普通 一体どれだけ出たら最後のドリームキャスト用ゲームになるんだ?
ねこ 普通 とりあえず、今のところ次に発売される予定は無いのでしょうか?
ひよこ 普通 いや~今のところ次の予定は無いみたい。
ねこ 喜ぶ でもきっとどこかがまた作りますよね。
ひよこ 普通 多分作ると思うぞ。
こりゃドリームキャスト本体を持っている方は壊さないように大切に使わないとね。
ねこ 喜ぶ 詳細が分かりましたらご予約を始めますのでよろしくお願いします!


by   at 18:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31