(0915)[(360/PS3)MODERN WARFARE 2]はどちらも北米版が入荷します

 現在、予約殺到中の(360/PS3)MODERN WARFARE 2ですが、Xbox360版、PS3版共に北米版が入荷する事になりました。
アジア版も入荷する予定ですが、まだ詳細は未定ですので現時点でのご予約は北米版というかたちにて承っております。

 なお、アジア版をご希望される方は北米版でご注文頂きまして、ご注文時のご意見欄に「アジア版希望」とお書き添え下さい。
アジア版にてご予約とさせて頂きます。



(360/PS3)MODERN WARFARE 2(北米版)(11月10日現地発売)
販売価格
360版:¥6300(税込)
PS3版:¥6500(税込)
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あのCALL OF DUTY(コールオブデューティ)シリーズの最新作がこのMODERN WARFARE 2(モダンウォーフェア2)です。
前作よりもパワーアップしたグラフィックで世界各国のテロリストとの戦いを用意しています。
ネットワーク対戦も大変盛り上がるシリーズです。
戦争系のFPSが好きな方はぜひどうぞ!
■ 公式ページはこちら ■
アジア圏からの輸入品になりますが、北米版が入荷する可能性もあります。
アジア版・北米版どちらでも日本のXbox360本体で遊べます。
現地発売から通常1~2日で入荷します。
ご予約受付中!




ひよこ 普通 PS3版に引き続き、Xbox360版も北米版が入荷する事になりましたのでよろしくお願いします。
ねこ 普通 もの凄い数の予約が入っているんですけど、やっぱりXbox360版の方が予約は多いんでしょうか?
ひよこ 普通 いや、これが最近はPS3版の予約が多くはいるようになってきたんだ。
ねこ 普通 へ~本体の値下げ効果でしょうか?
ひよこ 普通 うーん、一概にそうとは言えないけど、少なからずあると思うよ。
ねこ 普通 それじゃ、他の理由ってなんですか?
ひよこ 普通 PS3版はXbox360版に比べて一足先に北米版の入荷が決まったんだ。
その影響じゃないかなぁ~?
ねこ 普通 あーなるほど。
皆さんやっぱり北米版の方がいいよって方が多いんですね。
ひよこ 普通 なんだかんだありますが、超期待作なのでよろしくお願いします。


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(0911)パッケージだけじゃない!PS3のディスクにも変更点が!

 先日、■ (0907)PSP/PS3/PS2ソフトのパッケージが変更になります ■という記事を取り上げましたが、実はパッケージ以外にもゲームディスクにも変更点がある事が判明いたしました。



ディスク裏面のピットロゴですが、こちらが新しいPS3のロゴに変更されるそうです。



「PlayStation」、「PLAYSTATION」、「プレイステーション」、「PS3」、は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。

 こちらの変更は10月発売の新作から順次行われるそうです。
なお、廉価版など一部従来のロゴのままの商品もあります。

 まったくどうでも良い話ですが、この部分がピットロゴなんて名称が付いている事が一番の驚きでした。
・・・どうでもいいですね(汗)




ねこ 普通 で、それがどうしたという問題なんですが?
ひよこ しょんぼり うっ・・・。
最初は「へ~変更になるんだぁ~」なんて思ったので、記事にしてみようと思ったのね。
で、書いていたら「こんなん別に誰も興味を持たないんじゃないか?」と、自分のやってる事の意味が分からなくなってきたぞ。
ねこ しょんぼり いえ、普通そんな事はやる前から分かりますから。
ひよこ しょんぼり ・・・。
いいんだよ、書き始めたら止まらないもんなんだ。
できあがったらせっかくなので掲載したくなるのが人情ってもんだろ?
ねこ しょんぼり そんなもんですかぁ?
ひよこ 怒る いいんだよ!
もうこの話終わり!
これから気をつけますよ!
はいはい、ボクが悪かったですよー!
ねこ 泣く 単なる逆ギレじゃないですかぁ~。


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(0910)[(PS3)機動戦士ガンダム戦記]遊んでみました

 新型プレイステーション3本体と同日に発売された(PS3)機動戦士ガンダム戦記ですが、実際に遊んでみましたので簡単にご紹介してみたいと思います。



(PS3)機動戦士ガンダム戦記

各機、援護しろ!とどめは俺が決める!
 という衝撃的なキャッチコピーがパッケージにも印刷されているのが機動戦士ガンダム戦記です。
ある意味、「こんな事を言う隊長の下では働けねぇ・・・」と言われそうです(笑)

 機動戦士ガンダム戦記は星の数ほどあるガンダムゲームの中でも、ゲーム内容としてかなり上位に位置するゲームです。
ガンダムゲームは大きく分けて2種類ありまして、実際にガンダムを操縦して敵を倒すアクションゲーム系のガンダムと、ガンダムや仲間のモビルスーツを駒として戦略面を前面に打ち出したシミュレーションゲーム系のガンダムに分けられます。

・アクション系ガンダムゲームの例
 機動戦士ガンダム連邦VSジオン、ガンダム無双、機動戦士ガンダム戦場の絆、機動戦士ガンダムターゲットインサイトなど

・シミュレーションゲーム系のガンダムゲームの例
 SDガンダムジージェネレーションウォーズ、機動戦士ガンダムギレンの野望など

 今回の機動戦士ガンダム戦記はアクション系のガンダムゲームになります。
ガンダムなどの機体を操縦して、敵を倒していくタイプのゲームです。

 今までのアクション系のガンダムゲームとの最大の違いは仲間(僚機)の存在があります。
従来ですと、ガンダムを操縦して敵のザクなどを次々と打ち破っていくという内容が多かったのですが、機動戦士ガンダム戦記では当初ジム(正確にはジムコマンド)に搭乗する事になります。
ジムコマンドはジムの後継機種ですが、はっきり言って弱いです。
ガンダムならザクがわらわら出てこようと、グフが暴れていようと、ドムがジェットストリームアタックをしかけようと、なんとかなったのですが、ジムでは味方から敵前逃亡と罵られても逃げたくなってしまいます(汗)

 それだけ弱いジムですので、当然ながら仲間と隊列を組んで戦場に出る事になります。
プレイヤーは小隊の隊長となりますので、仲間に指示を出す事ができます。
ロックオンした敵への突撃、ロックオンした敵へ一斉射撃、自主判断による攻撃、補給基地へ戻す補給、3機をAの字のように陣形を組むA陣形、3機をVの字のように陣形を組むV陣形、小隊以外の友軍に射撃を命じる友軍射撃、友軍に現時点での待機を命じる友軍待機などが初期段階で出せる命令です。
ストーリーを進めていくと出せる命令も増えていきまして、どんどん細かい指示なども出せるようになります。
ジム1機では自殺行為な戦場でも、仲間とならば工夫次第で何とか乗りきる事ができます。



 最大8種類の命令を登録可能です。
戦場ではリアルタイムでこれらの指示を使い分けるのが勝利への近道です。
どれだけ頑張っても所詮はジムですので、「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないことを教えてやる!」とはとても言い切れないのです(涙)
多少卑怯な気もしますが、ザク1機をジム3機で取り囲んでボコボコにするぐらいの方が良いのかもしれません(笑)



 また、機動戦士ガンダム戦記ではモビルスーツのカスタマイズも行えます。
登場するモビルスーツは70機以上。
毎回の作戦前にモビルスーツのカスタマイズが行えまして、武器は80種以上、強化パーツは110種以上もあるので自分だけのオリジナル部隊を編成する事ができます。
ただ、ゲーム開始直後はモビルスーツはジムコマンドだけですし、強化パーツもありません。
ストーリーモードを進めていくと、徐々に様々なモビルスーツや強化パーツが入手できるようになります。



 モビルスーツも乗り換えて、武器をバズーカ系にするだけで何だか強くなった気がします!
ちなみにバズーカ系の武器は着弾地点の周囲を巻き込んで爆発しますので、敵が集まっている所に打ち込めば一網打尽に!?
ただ、球数が少ないのですぐに補給に走らなければなりませんし、連射が効かないので四方八方から敵が攻めてきた時には大ピンチです・・・。



 ゲーム中に挿入されるカットインでパイロットの会話シーンもあります。
正式にガンダムの歴史として認められているお話ですので、ガンダムファンは要チェックです。
ちなみにこちらは連邦軍を選んだ時の主人公、ユーグ・クーロです。
ゲーム開始時に連邦軍、ジオン軍のどちらで始めるのか選択できます。



 作戦展開中にもカットインがあります。
こちらは仲間になります。
左側がシェリー・アリスン、右側がヒュー・カーターです。
カットインが無いシーンでも戦闘中にあれこれ会話がフルボイスで聞こえてきます。
特にヒュー・カーターは何かと偉そうなので、必死に戦っている時にアレコレ言われると「ザクよりも先にまずお前を打ち落としてくれるわっ!」と叫びたくなります(笑)
写真にはありませんが、オペレーターもいますがこれまた偉そうにしゃべるので、思わず通信を切ってやりたくなります。
なんで連邦軍はこんな口の悪いヤツばかり集まっているんでしょうか・・・。



 こちらはジオン軍で始めた時のカットインです。
ジオン軍ではプレイヤーキャラクターにエリク・ブランケが登場します。
終戦協定が結ばれた事を認めず、各地でゲリラ的に抵抗を続けているジオン軍残党部隊の1つ、インビジブル・ナイツの隊長です。
連邦軍に対する作戦、水天の涙を遂行するのがジオン軍側の目的です。



 こちらがジオン軍の秘密兵器、イフリート・ナハトです。
白兵戦に特化したグフと重装甲・高機動性のドムの中間に位置する機体です。
設定では終戦間際までマ・クベ大佐が所有していた物を終戦後に連邦軍が接収したそうです。
連邦軍側で始めるとその性能の高さに間違いなく驚きます。
マ・クベ大佐がもっと早くに投入していればガンダムすら倒せたんじゃないか?と思わせる性能です。
・・・あ、これは自分がジムを操縦しているから思ったのかもしれませんが(笑)



 ジオン軍側でシナリオモードを始めると当然ジオン軍のモビルスーツを操縦する事になります。
ガンダムが好きな方の中でも好きなモビルスーツはジオン軍の方が多いという方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
連邦軍側のモビルスーツがあまり種類が多くないという事情もありますけど(汗)



 機動戦士ガンダム戦記ではオンラインプレイにも対応しています。
最大4人でチームを組んで巨大な敵と戦うモードもあります。
画面はプレイヤー4人でビグザムと戦うステージです。
仲間同士の協力が攻略において重要になります。
連携を円滑に行うためにボイスチャットにも対応しています。
ヘッドセットなどで実際に話をしながら強大な敵を倒しましょう。
他にも最大4人VS4人の対戦モードもあります。
ルールも以下の4種類が用意されています。

・デスマッチ  :全滅した方が負け
・タイムマッチ :時間内に撃破された数の多い方が負け
・デスフラッグ :全滅するか、捕球ポイントを破壊されたら負け
・タイムフラッグ:捕球ポイントを破壊されたら負け





~ちょっと遊んでみました~

 ここからはてんちょがちょっと遊んでみましたので、軽くご紹介いたします。
独断と偏見でお伝えいたしますので、細かい所は「ふ~ん、そんな感じなんだ」というかたちで受け流していただけると幸いです(汗)

●ステージ1:砂漠の風作戦
 最初のステージですので、簡単・・・かと思いきや意外に難しく、1人でどんどん突き進んでしまいあっさりゲームオーバーに(汗)
気を取り直して2回目の挑戦。
仲間への指示をしっかり出し、少しずつ敵を撃破していくと順調に進むことができた。
また、補給ポイント以外でもL3ボタンを押す事でダメージがゆっくりながら回復できるので、有効に活用するとぐっと戦局が楽になる。
回復中は敵からの攻撃もあり得るので障害物に隠れた場所を探して行うのが重要。
仲間に攻撃させつつ、ターゲットした敵を近接戦闘で倒すのが確実な攻略方法のように思えた。

●ステージ2:輸送部隊救出任務
 ステージ1を終えたところで、新しい武器や強化パーツも入手できたので、早速カスタマイズ。
とは言え、ほとんど選択肢が無い状況なのでとりあえず付けられる物は付けてみる。
ステージ2の目的は敵部隊に襲われている輸送部隊を救出するというもの。
一定期間で輸送部隊が危険地帯を脱出するので、それまで迫り来る敵を輸送部隊から遠ざけ、撃破する必要がある。
ステージ1での失敗を反省し、敵を仲間と囲んで倒す作戦を展開。
・・・が、敵の撃破に時間がかかりすぎてしまい、輸送部隊が全滅。ダメじゃん(涙)
仕方ないので作戦を変更し、各機の自主判断に任せて輸送部隊の周辺で散開。
自機も結構ボロボロになるも、何とか持ちこたえる。
が、仲間がそれ以上にボコボコにされ、救援要請殺到(汗)
「君らもっとマジメにやってくれ・・・」とリアルにつぶやいてしまうも、隊長としては見捨てておけず。
急いで駆けつけ、補給の指示を出してそのエリアの敵を撃破・・・しようとしたら逆に撃破されゲームオーバー(涙)
口の悪いオペレーターには「この程度の男だったか」と言われ、不快度大幅アップ。
仕切り直しの3回目でも仲間はボコボコ、救援要請が出るも華麗にスルー。
その結果、隊長機以外の2機が助け合って何とかクリア。
このゲームに隊長の信頼度なんてステータスがあったら間違いなく0なんだろうなぁ~と思いつつもクリアを喜ぶ。

●ステージ3:オデッサ防衛戦
 ステージ2で仲間との信頼関係にヒビが入った気もするが、容赦無く任務は舞い降りてきた。
今度はオデッサ基地を敵の襲撃から死守するという内容。
あちこちから出現する敵を撃破するのが目的。
襲撃とはいえ、一度に多数の敵が登場するのではなく、2~3機の敵小隊がちらほら襲来する程度なので、比較的難易度は低め。
・・・なんて思っている時もありました。
後半、ジオン軍にイフリート・ナハトが登場すると戦況は一変。
恐ろしい程の性能差を見せつけられ、あえなくゲームオーバー。
いくら高性能モビルスーツとは言え、3機でまとめてかかれば楽勝でしょ?
という事で、2回目はイフリート・ナハトが登場後に仲間に突撃させるも、簡単に返り討ち。
「各機、援護しろ!とどめは俺が決める!」というキャッチコピーはどこでやら。
「各機、撃破された!俺もとどめを刺された!」という情けない状況に・・・(涙)
3回目は卑怯と言われようとも遠方からの長距離射撃に徹する事に。
もちろん、信頼関係の失われている仲間は突撃させ、イフリート・ナハトの足止め役になってもらう。
・・・間違いなく、こんな隊長の下では働けません(汗)
ただ、イフリート・ナハトは非常に高起動型で、長距離での射撃が当たらない。
「仕方ないからもうちょっと近づいて射撃だ」と思って近づいた瞬間、イフリート・ナハトの刀のサビにされ、ゲームオーバー。
4回目はほどほどの距離からの中距離射撃で削っちゃうよ作戦を展開。
意外に効果的だったようで、順調に敵へダメージを与える・・・が、一瞬の隙をつかれて瀕死の重傷に。
急いで逃げ、物陰でダメージの回復を始める。
が、空から飛んで来るのはイフリート・ナハト様。
「ええいっ!ジオン軍のモビルスーツは化け物か!」と叫ぶものの、逃げ切れずゲームオーバー。
あまりの強さに早くも心が折れそうになる(涙)
またまた気を取り直して5回目の挑戦。
ひたすら逃げる、何があっても逃げる、逃げて逃げて逃げまくるをモットーに挑戦したところ、無事にクリア!
仲間は例によってボコボコにされたが、結果オーライ。
隊長の信頼度は間違いなくマイナスになっている事だろう・・・。

●ステージ4:追撃任務
 後から後から敵がわき出てくるステージだが、実際にはそれほど難易度も高くなく個別に撃破→回復→撃破→回復を繰り返す事でクリアは容易。
初めて1回でクリアできた(笑)

●ステージ5:工業地帯防衛任務
 このステージは水辺のステージという事で、小隊にアクア・ジムが導入された。
アクア・ジムはその名の通り、水中での戦闘が得意なジムだが、4ステージもジムコマンドを使っていると何となく愛着もわいてくるもの。
「水辺だろうが知った事か!愛着のあるジムコマンドでエンディングまで行ったるわぃ!」
なんて意気込んでステージ5に挑戦。
アッガイ・ゴッグといったジオン軍の水陸両用モビルスーツが登場。
しかもかなりの数量で対応に奔走される。
仲間への指示を出してもなかなか追いつかず、友軍へ指示を出しても果たして指示がちゃんと受け入れられているのか?という程度。
「あれ?ひょっとして小隊だけでなく、連邦軍からボクって嫌われてね?」
なんて思えてしまう程、命令がちゃんと通じているのか不安な連邦軍の方々。
結局、水辺とは言え、陸地から水中への射撃で十分対処できたので、アクア・ジムなんて全く不要!
と、思っていたらクリア後に逃げた敵部隊を追って水中へ。
「モビルスーツの乗り換え無しかよ!水中戦なんて想定外だぁ~」
という叫びもむなしく水中ステージへ。
敵のボスは巨大モビルアーマーのグラブロ。
対するこちらは陸戦メインのジムコマンド。
水中での移動が非常に遅く、ダッシュもほとんど出来ないジムコマンド。
敵はグラブロ以外にもズゴックがどれだけ倒しても次から次へと沸いてくる。
とても残党軍とは思えない物量攻撃ですぐにゲームオーバー。
コンテニューをすると悲しいかな水中戦からのリスタートとなるので、モビルスーツの乗り換えは不可能。
敵弾が分かっているのに避けられない悲しい現実に心が折れそうになる(涙)
10回ほど繰り返すも、まるで突破口が開けない気がしたので、ステージ5をアクア・ジムでやり直す。
すると、問題の水中戦もビックリするほどの機動性で楽々クリア。
なぜ最初からアクア・ジムを選ばなかったのか・・・。
なぜジムコマンドでエンディングまで行くなんて言ってしまったのか、大後悔。
やはり場面に応じてモビルスーツを乗り換えさせていただきます(涙)




 と、このようにステージ5まで遊んでみましたが、難易度ノーマルでも結構難易度は高いです。
イージーもありますので、慣れない方は最初はイージーで初めて見るのが良いかもしれませんね。

 また、仲間と連携して敵を倒すというのはなかなか楽しいです。
指示が的確に出来て、敵をうまく倒せた時にはついつい自分って天才じゃない?って誰かに自慢したくなります(笑)
ストーリーモードを進めると色々な指示が出せるようになるので、指示を工夫して敵をうまく倒すのも機動戦士ガンダム戦記の楽しみの一つです。


各機、援護しろ!とどめは俺が決める!
 というキャッチコピーでしたが、ちょっと遊んでみて、仲間に指示を出す楽しさがわかると「あれ?これって実はナイスなキャッチコピーじゃない?」と思えてしまうので不思議です(笑)


・画面は開発中のものです。
©創通・サンライズ



(PS3)機動戦士ガンダム戦記
標準価格:¥8379
販売価格:¥7200(税込)
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■ 公式ページはこちら ■
「機動戦士ガンダム」30周年記念作品!
 作戦にあわせて自分のモビルスーツ部隊をカスタマイズし、自らも戦いながら舞台を自在に操って、ひとりでは困難な強い敵を倒すことが出来る部隊統率型アクションゲーム!
◇70機以上のモビルスーツをカスタマイズし、3機の部隊を編成
 登場するモビルスーツは70機以上、任務の内容に応じて、武器(80種以上)の変更や、強化パーツ(110機以上)によるカスタマイズを行い、3機の部隊を編成することが出来ます。
◇MS部隊の隊長として味方を指揮し、自らも戦いながら任務を遂行!
 戦闘中は、部下に対し簡単な操作で「集中砲火」や「拠点防衛」といった命令を出し、思い通りの行動を取らせることが出来るため、ひとりでは倒せない強い敵に勝利することができ、「ガンダム」の世界で優秀な指揮官になった気分を味わいながら、戦うことが出来ます。
◇オンラインモードも搭載!!(協力プレイは最大4人、対戦プレイは最大8人)
 オンラインモードでは、仲間とボイスチャットをしながら、最大4人でビグ・ザムなどの巨大な敵との戦闘を行う協力プレイや、4人対4人での対戦プレイが楽しめます。
◇「機動戦士ガンダム」30周年記念作品がPLAYSTATION 3に登場!
 一年戦争終結後、"再興を目指すジオンの指揮官"と"ジオンの残党狩り部隊の連邦指揮官"を主人公とした『ガンダム』の完全新作ストーリーをそれぞれの視点で楽しめる。ムービーシーンは2Dアニメと3DGを合成したPLAYSTATION 3ならではの映像に!
通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のメール便にも対応しております。


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(0907)PSP/PS3/PS2ソフトのパッケージが変更になります

 先日の新型プレイステーション3の発表時、プレイステーション3用のロゴが変更になりました。

■ SCE公式ページより ■

 今回、このロゴ変更を受けまして、今後発売されるPS3、PS2、PSP用ソフトのパッケージがちょっとだけ変更されます。



(PSP)エクシズ・フォルス
■ ファミコンプラザの「エクシズフォルス」紹介ブログはこちら ■



(PSP)ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)
■ ご注文はこちら! ■
 比較対象は先日発売され、評判も上々のソウルキャリバーです。

 ソウルキャリバーのパッケージの上部にあるプレイステーションファミリーのロゴがなぜか白黒になっています。
また、左上にあるPSのコントローラのような画像が無くなりました。
前々からちょっと不思議には思っていましたが、あの画像は一体なんだったんでしょうか・・・。
PSPにしてはコントローラなんて接続出来ませんし、PSP本体とは全然違いますよねぇ。


 また、PSPのロゴの下に黄色のラインが引かれるようになりました。
この黄色はPSPのイメージカラーとなりまして、ゲームショップのコーナー展開でも黄色の販促品が飾られています。
ちなみにPS3のイメージカラーは赤色、PS2のイメージカラーは青色です。

 今後発売されていくタイトルはこのようにパッケージが変わっていきます。
すぐに入れ替わる事はなく、徐々に変更されていきます。
既に発売中のタイトルについては変更されずに従来のパッケージのままとなります。
PS3、PS2も同様で、今後は発売タイトルが変更されていきます。




ひよこ 普通 以上、パッケージ変更のお知らせでした~。
決してエクシズフォルスの宣伝じゃないよ?
ねこ しょんぼり めちゃくちゃ怪しいんですけど。
ひよこ 普通 いや、先日パッケージが変更されるって聞いてから一番最初に変更されたパッケージデータをくれたタイトルを取り上げる予定だったんだ。
ねこ 普通 それがエクシズフォルスだったと?
ひよこ 喜ぶ その通りでーす!
ねこ 普通 でもなぜ変更されたんでしょうね?
ひよこ 普通 なんでも■ ロゴの比率が悪かった(ゲームかなーさんより) ■からみたい。
ねこ 普通 へぇ~。
ひよこ 普通 ロゴ一つとっても色々思惑があるんだねぇ。
良い勉強になりました。
ねこ 驚く あれ?今日はもう終わり?
珍しく何にもオチがありませんよっ!?


by   at 21:46  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0902)新型PS3入荷!でも取っ手が無くなってます(汗)

 9月3日、ついに新型プレイステーション3が発売されます。
ゲームショップには1日早く商品が入荷し、発売日に備えるのですが、1点気になった点が。



 箱の上部にあった取っ手がなくなっています。
ちなみにこちらの画像、ちょっと分かりにくいのですが、バーコードが印刷されている面が箱の底面になります。
新しいPS3のロゴマークが印刷されている面が上面です。



 こちらは前のモデル、80GB本体です。
今までのPS3本体はこちらのように箱の上部に取っ手がありまして、そのまま持ち帰る事ができました。



 ちなみにXbox360本体の場合には80GBモデルと同じく、上部に取っ手があります。
Xbox360本体ですが、あまりの重さに取っ手が取れる可能性があるという事で、発売当初には注意のFAXがメーカーから来ていました(笑)
最近では改善されたのですが、かなり重量がありますので、自転車などで購入を考えている方は注意してくださいね。
また、Wii本体は最初から取っ手がありません。
なぜ無いのか?・・・どうしてなんでしょうねぇ?



 ファミコンプラザグループとしてはこちらのようにビニール袋に入れての販売となります。
しかし、取っ手があった方が何かと便利だと思いますが、コスト削減の影響でしょうか?




ひよこ しょんぼり コスト削減の波がこんな所にぃ~
ねこ 普通 本体が今までの80GBモデルと比べて軽くなったので取っ手はいらないという判断でしょうか?
ひよこ しょんぼり そしたら何か?
マイクロソフトは値下げにHDMIケーブルやD端子ケーブルを取り除いたけど、SCEは取っ手を取ったと?
ねこ しょんぼり それは極端すぎですよ。
ひよこ 普通 あ、極端な例でいけば、SCEとマイクロソフトの値下げについてネットワーク事業への両社の取り組みと似ている気がする。
ねこ 普通 極端な例?
ひよこ 普通 マイクロソフトはネットワーク代金をユーザから徴収しているよね、これと同じくケーブルを取り除くという値下げ分をユーザ側に負担させてる。
ねこ 普通 まぁ、そう言えなくもないですね。
ひよこ 普通 逆にSCEは取っ手を取り除いて、販売店側に袋を買わせて販売させるという事に。
ネットワーク事業もコンテンツの代金をソフトメーカー側に負担させている所から、SCEの場合にはパートナー会社に負担させて値下げしたと。
ねこ 怒る それはちょっと極端すぎですよ。
ひよこ しょんぼり あ、やっぱり?
ねこ しょんぼり 少し考えれば分かるじゃないですか。
ひよこ 普通 まぁ、それはさておき。
取っ手が無くなったのは販売店側として結構負担なんだよね。
Wiiもできれば取っ手を付けてもらいたいぐらいだよ。
Wii Fitは付いてるんだから、Wii本体にも付けてくれてもいいと思うんだけどなぁ~。
ねこ 普通 そう言う事は任天堂に直接言ってください。
ひよこ しょんぼり ぐぅ。


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