大人気!Wiiの人気はあんな人まで?

 任天堂のWiiがこの年末年始商戦で世界的に爆発的な人気になっていました。
その人気はイギリスの王室にも及んでいるようです。

■ イザ!さんより ■

 こちらの記事によりますと、イギリスのエリザベス女王がウイリアム王子とWiiを一緒に遊んでから夢中になってしまったようです。
80歳を過ぎてからも熱中してしまうようなゲーム機のWiiも凄いですが、そのゲーム機を遊んでみようとする好奇心旺盛なエリザベス女王も凄いと思います。




ひよこ 驚く 81歳のエリザベス女王も熱中!
凄い、凄すぎる・・・。
ねこ 喜ぶ 本当ですよね。
Wiiの人気っぷりは凄いですねぇ。
ひよこ 普通 いや、ここで凄いのはWiiじゃなくてエリザベス女王だろ?
ねこ しょんぼり (またそんな怒られそうな事を言う・・・)
ひよこ 普通 だって81歳だよ!?
ウチのじーちゃんは72歳でお亡くなりになったけど、ゲームのゲの字も興味持った事なかったよ?
ねこ 普通 ま、まぁひとそれぞれですから・・・。
ひよこ 普通 それが81歳なのに凄いなぁ。
あ。
あんまり関係ない話していい?
ねこ 普通
どうぞ。
ひよこ 普通 ファミコンとかの昔のソフトを捨てたり売ったりしないで保管している人って多いよね。
ねこ 普通 てんちょも保管してるじゃないですか。
ひよこ 普通 そうそう。
ただ、ウチの場合は訳あって自宅じゃなくて実家に保管してるんだけどね。
って、それはどーでもいいの!
ねこ 普通 で、それが何か?
ひよこ 普通 昔、ファミコンとかのソフトを集めていた頃ってさ。
「今買ってもどーせ遊ばないから老後の楽しみさ」
って言いながら買い集めていたんだよね。
そういう人って多くない?
ねこ しょんぼり ・・・。
そんなのてんちょだけじゃないですか?
ひよこ 怒る いや!そんな訳があるかぃ!
きっと全国の積みゲーマーの方々はそういった感じの人が多いハズだ!
(注:積みゲーマー ゲームを買っても遊ばずに積んでいるだけの人)
ねこ しょんぼり ・・・それで結局、退職後に遊ぶんですか?
ひよこ しょんぼり いや、なんか今の流れからいくと結局遊ばないような気もしてな・・・(汗)
ねこ 怒る そんなら今すぐ売ってしまいなさーい!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:14  | Permalink  | Trackbacks (0)

ついにPS2で!「ガンダム無双スペシャル」登場!

 元々PS3で発売され、先日Xbox360で発売されたガンダム無双ですが、今度はPS2に移植される事が発表されました。
名前もガンダム無双Specialと変更になります。

■ ファミ通.comさんより ■

 基本的にはPS3版、Xbox360版の移植となりますが、スペシャルなだけに新シナリオ・新モビルスーツが登場するという事です。
詳細はまだ未定ですが、ファンの方は変更点に注目ですね。




ひよこ しょんぼり スペシャル出たねぇ・・・
ねこ 普通 なっなんで涙顔なんですか?(汗)
ひよこ 普通 え?だって予想よりも売れなかったって事じゃないの?
ねこ 驚く なっ!?
なんて事言うんですかっ!
ひよこ 普通 だって予想通り売れていたらPS2版は出さなくても良かったんじゃない?
PS3や360の方でスペシャルを出すと思うんだよね。
ねこ しょんぼり そりゃまぁ・・・そうかもしれませんが。
ひよこ 普通 発表会では200万本って言ってたよ?
■ GAME WATCHさんの記事より ■
ねこ 普通 そ、それはさすがにどうかと・・・。
ひよこ 普通 でしょ?
あんな事を言ってしまった手前、もう少し売らないと開発費などの回収もままならないって事でのPS2版投入じゃない?
ねこ しょんぼり そうですよねぇ・・・。
普通に考えたらPS3・360用のゲームをPS2で発売したら、見栄え的にどうなのかって思いますよね。
ひよこ 普通 まぁ、今回はそれを考慮しても出さなきゃいけなかった事情があったんじゃないかなぁ・・・。
PS3や360を持っていない方にも遊んでもらえるのは大きなプラスだけどね。
ねこ 喜ぶ そうですよ!
きっとPS2でも遊びたいという要望が多かったから発売したんですよ!
ひよこ 普通 まぁ、そういう建前なんだけど、実情は闇の中だよね・・・。
ねこ 怒る だからそーゆー事を言わない!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 20:48  | Permalink  | Trackbacks (0)

FC/SFC/64用RFスイッチUVもうとれません

 以前、メーカーからの取り寄せができるとご案内したRFスイッチUV(NUS-009(JPN))ですが、メーカー完売のため取り寄せは終了いたしました。
今後は再販売の予定も無いようですので、なにとぞご了承ください。

■ ファミコン用RFスイッチUVがのこりわずかのようです ■

 AV端子が無いテレビをご利用の方はご注意下さいね。



ひよこ 泣く ついに完売です・・・。
ねこ しょんぼり 結構ご注文を頂きましたが、取り寄せできないのは残念ですね・・・。
ひよこ 普通 まぁ、任天堂もよく今まで在庫として持っていてくれたと感謝しなきゃね。
ねこ 普通 もう取り寄せできないんですよね?
ひよこ 普通 そうだね・・・。
任天堂以外の商品を探すとか、中古品を探すとかかなぁ~。
ねこ 普通 オークションとかで探すんですか?
ひよこ しょんぼり ■ 新品だと3699円ついてますけど(汗) ■
ねこ 驚く ええええええええええー!?
ひよこ 泣く 無くなってしまうと欲しくなるのが人のサガなのかもしれないね・・・。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 11:59  | Permalink  | Trackbacks (0)

日本で一番売れた360タイトルは「ブルードラゴン」・・・でも?

 良作が揃ってきた感じのするXbox360ですが、今までの発売ソフトのうち、一番日本国内で売れたのはブルードラゴンという事です。

■ anti.dmz-plus.comさんより ■

 こちらのサイトさんにはXbox360ソフトの売り上げベスト50が掲載されています。
興味のある方はチェックしてみてくださいね。



ねこ 喜ぶ せっかくなのでファミコンプラザでの売り上げトップ50を発表したいと思います!
ひよこ しょんぼり ごめん。
50タイトルも掲載する気合いがないです・・・。
ねこ しょんぼり えー?
じゃ、トップ30タイトルでどうですか?
ひよこ 泣く くっ!ガッツが足りない。
ねこ 普通 なんですか、その言い訳は?
ひよこ 普通 あんだよー。
ファミコンのキャプテン翼だよ?
知らないのかい?
ねこ しょんぼり キャプテン翼ならPS2で発売になった物しか知りませんけど・・・。
ひよこ しょんぼり まぁ、そのなんだ・・・。
あれはアレだな、うんうん。
って事で、トップ10に変更してお送りいたします!
ねこ 喜ぶ では発表をお願いします。
ひよこ 泣く ・・・。
これ、めちゃくちゃ集計が面倒なんですけど(涙)
ねこ 怒る やるって言ったら必ずやってください。
武士に二言はないんですよ!
ひよこ 泣く ボク、商人なんだけどな・・・。
ねこ 怒る ぶつくさ言わずにやってください。
ひよこ しょんぼり はいはい・・・。

しばらくのち・・・
ひよこ 喜ぶ できたー!
ねこ 喜ぶ では発表をお願いします!
ひよこ 普通 10位:ロストオデッセイ
9位:フォルツァモータースポーツ2
8位:ザ・エルダースクロールズ4 オブリビオン
7位:デッド・オア・アライブ4
6位:ブルードラゴン
ここはかなりの混戦模様です。
以下、アサシンクリードデッドライジングライオットアクトレインボーシックスベガスリッジレーサー6などだね。
ねこ 普通 RPG、ドライブ、RPG、格闘アクション、RPGですか。
色々なジャンルが揃ってますね~。
あれ?日本で一番売れているハズのブルードラゴンがこんな位置に・・・?
ひよこ 普通 気にすんなっ!
では続いて・・・。
5位:エースコンバット6 解放への戦火
4位:トラスティベル ショパンの夢
バンダイナムコゲームスのソフトが2本続きました。
最近Xbox360に力を入れているメーカーさんなので今後も期待したねぇ~。
ねこ 普通 エースコンバット6はまだ人気ですので、これからも伸びるかもしれませんね。
ひよこ 普通 3位:HALO3(ヘイロー3)
限定版、通常版をあわせた数ですが、世界中でヒットしたゲームだね。
ねこ 泣く でも、海外の爆発的な売れ行きと比べると日本国内は・・・
ひよこ 泣く 言うなー(涙)
ねこ 普通 ・・・で、2位はなんですか?
ひよこ 普通 2位:ギアーズ・オブ・ウォー こちらも限定版、通常版をあわせた数だよ。
グラフィックも凄かったけど、ゲーム内容もバツグンに面白かったなぁ~。
ねこ 喜ぶ ではついに1位の発表です!
ひよこ 喜ぶ 1位は・・・アイドルマスターでした!
通常、限定、プラチナコレクションの合計となりますが、圧倒的な売れ行きです。
ねこ 喜ぶ アイドルマスターが1位とは思いませんでしたよ。
ひよこ 普通 うん。
改めて集計してビックリした・・・。
プラチナコレクションもよく売れているからねぇ。
ねこ 普通 Xbox360と言えば海外ソフトが人気ですが、こちらのランキングは?
ひよこ 怒る やりゃーいいんでしょー!?(涙)
ねこ 喜ぶ せっかくの機会ですから・・・。
ひよこ 普通 1位:DEAD RISING
2位:BIOSHOCK
3位:Half-Life 2 The Orange Box
4位:GEARS OF WAR
5位:colin mcrae DiRT
6位:CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE
7位:JOHN WOO PRESENTS STRANGLEHOLD
8位:ASSASSIN'S CREED
9位:CLIVE BARKER'S JERICHO
10位:The Darkness
つ、疲れた・・・。
ねこ 喜ぶ こんなランキングになっています。
海外版ソフトもよろしくお願いしますね!
ひよこ 怒る って、おい!
これだけがんばってリスト作ったのにコメントはそれだけかよぉぉぉぉ~




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 11:35  | Permalink  | Trackbacks (0)

PLAYSTATION Storeに新作ゲームが色々追加&ご紹介

 プレイステーション3、PSPでプレイステーションのゲームが遊べるサービス、PLAYSTATION Storeですが、新しいゲームが配信されていました。

■ PLAYSTATION Store公式ページより ■

 有料のコンテンツもありますが、無料の体験版も多数配信されています。
ちょっと気になるタイトルも体験版なら気軽に試してみる事ができますので、ぜひチェックしてみてください。

 パソコンからもダウンロードして、PSPで遊ぶという使い方ができます。
PS3をお持ちの方はPS3からのダウンロードもできます。



ひよこ 喜ぶ 結構タイトルが揃ってきました!
ねこ 喜ぶ PS3、PSPで遊べるゲームアーカイブスを見ると登録されているゲームの数がかなり多いですね。
ひよこ しょんぼり 数は多いんだけど、PSのゲームをよく知らないって方も多いんじゃない?
どれを遊んでみたらいいのかわかんなくなっちゃうよね。
ねこ 喜ぶ そんなわけですので、てんちょによるオススメゲーム紹介~!
ひよこ 驚く なっなんじゃそりゃぁ~!?
ねこ 喜ぶ 数が多いので、ジャンルごとに1本ずつオススメを選んでいただく事にしましょ~。
ひよこ しょんぼり えー
ねこ 普通 ではまず、アクションからお願いします。
ひよこ 普通 ミスタードリラーで決まり!
ねこ 普通 RPGはどうでしょう?
ひよこ 普通 俺の屍を越えてゆけキングス・フィールド2だなぁ。
いや、ワイルドアームズポポロクロイス物語も捨てがたい・・・。
うーん、個人的にはキングス・フィールド2で。
万人にはオススメできませんが(汗)
ねこ 普通 RPGは悩むんですね・・・。
てんちょが苦手なシミュレーションでは?
ひよこ しょんぼり ない。
ねこ 驚く な、ないんですかっ!?
ひよこ 怒る うるせぇ!
シミュレーションゲーム苦手だからほとんどやらないんだよ!
A列車シリーズはA3を遊んだ事があるけど、長時間やり続けられませんでした・・・。
ねこ しょんぼり じゃ、じゃあアドベンチャーゲームは?
ひよこ 喜ぶ 探偵神宮寺三郎シリーズのどっちか。
お得度からいくとEarly Collectionかな。
ファミコン時代の神宮寺三郎シリーズ4作品が収録されているのでオススメ。
ねこ 普通 シューティングゲームは?
ひよこ 喜ぶ R-タイプで決まり。
R-タイプシリーズのどっちもオススメですよ~。
ねこ 普通 スポーツは?
3タイトルしかありませんが。
ひよこ しょんぼり うーん、やり込み派ならボクサーズロードだなぁ。
一般的にはみんなのゴルフ2じゃない?
ねこ 普通 次はレースゲームですが。
ひよこ 喜ぶ デストラクション・ダービー激走トマランナーワイプアウトの3点でどうよ?
どれでも楽しいと思うんだけどなぁ。
ねこ 普通 パズルゲームはどうですか?
ひよこ 普通 うーん、XIIQのどっちかだなぁ。
IQの方が楽しいと思うので、こっちで。
ねこ 普通 次はテーブルゲームです。
ひよこ しょんぼり 好きなのやっとけ
ねこ 驚く ・・・すごいやっつけ仕事じゃないですかっ!
ひよこ 泣く あの中からオススメは選べないぞ・・・
ねこ 普通 (気を取り直して)
最後にその他のジャンルから1本お願いします。
ひよこ 普通 順当にいくとパネキットなんだよね。
でも、個人的な思い入れからコナミアンティークスシリーズかサンソフトのメモリアルシリーズかな。
収録タイトル数がかなり違うのでコナミの方がお得な気もしますが・・・。
どーしてもいっきがやりてぇ!
って方もいらっしゃると思うので、サンソフトも捨てがたい・・・。
ねこ 喜ぶ と、いうわけでして。
全然参考にならないてんちょのオススメタイトルでした。
ゲーム雑誌のスタッフさんがオススメタイトルを紹介しています。
■ PLAYSTATION Storeより ■
こっちの方が何倍も参考になると思いますよ~。
ひよこ 怒る なんじゃそりゃー!?
だったら選ばせるなっ!!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 10:04  | Permalink  | Trackbacks (0)
<<前のページへ235236237238239240241242243244245
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30