4人に1人が勤務中にゲーム!?

 ニンテンドーDSの爆発的なヒットで一般層にもゲームが広く浸透してきています。
それと同時に携帯ゲーム機に代表される、ゲーム機が1人1台の時代になってきたようにも思います。
通勤中にゲームを遊んでいる方もいらっしゃるでしょうし、昼休みにゲームを遊んでいるという事もあると思います。
ですが、仕事中や授業中にゲームを遊んでいるという方も中にはいらっしゃるでしょう。
そんなアンケートをとった記事が掲載されていました。


■ 「4人に1人が勤務中にゲーム、会議中にするつわものも=米調査」(ヤフーさんより) ■


 勤務時間中、4人に1人がゲームを遊んだ事があるそうです。
実際に、外回りの営業さんが昼頃ゲームを買いに来てすぐ遊ぶからと言っていた方もいらっしゃいました(笑)
外回りの営業さんにはDSやPSPといった携帯ゲーム機が大人気のようで・・・

営業さん「ドラクエ9が出たら仕事しなくなっちゃうよね(笑)」

 と、豪快に笑っていました。
クビにならない程度にしてくださいね(汗)

 ゲーム業界にいる私ですら勤務中にゲームなんてやってないのに(涙)
なんてうらやましいんだぁ~


 ウチの店の場合は休憩時間にゲームをしているスタッフが多いです。
今はやっているのは・・・

DS「逆転裁判4
DS「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

 あたりのようです。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトは最大4人まで同時に遊べるので一緒に遊んでいる事があります。
私が横で死にそうになりながら通販の伝票作ってる時になー

 3人で集まって遊ぼう!
という事で、このソフトをスタッフ3人で買ったんですが、私だけ一緒に遊べていません(涙)
全ては店頭の空き時間と通販の空き時間が全然違う事が原因なんですが・・・。
とほほ~。


 皆さんも怒られない程度にゲームを楽しんでくださいね。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:36  | Permalink  | Trackbacks (0)

GT4のカスタム仕様を搭載したドライビングシミュレータ!

 全国のスバリストの方、注目の商品がヤフーオークションに出品されていました。


■ スバル ドライビングシミュレータ PS2-GT4 電動6軸コクピット ■


 こっこれ売ってんですか!
・・・もの凄く欲しいんですけど(笑)


>GT4 Prologue SUBARU Versionは180秒のプレイ時間制限があります、制限解除できるかどうか不明。
>選択できるコースは筑波とダートの2種類、車種は各11台・4台。もちろんスバル車のみw

 このような潔い仕様がなんとも素晴らしいです。
元々、SUBARUの店頭で試乗代わり(?)に設置してあった物ですので、他社の車はさすがに選べないですねぇ・・・。


■ 実際に展示している所もあります ■

 今でもやってるのかは分かりません。
スバリストとしては一度やってみたかった・・・。


 完全に趣味のお話でした(笑)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:25  | Permalink  | Trackbacks (0)

途中で投げたけど気になっているゲーム

 毎週数多くのゲームソフトが発売されている状況だけに、途中で止めてしまうゲームも多い・・・そんな方はいらっしゃいませんか?
そんな途中でやめてしまったゲームでも、なぜか続きが気になるというゲームを色々挙げているサイトさんがありました。


■ アルファルファモザイクさんより ■


 大まかに分けると、長くて挫折したパターン、難しくて挫折したパターンの2種類になるようです。
ファミコン時代のゲームだと、無駄にステージ数が多いというのがよくありました。
やる気がなくなってくるんですが、セーブ機能が無いのでやり続けなければならないという葛藤に悩まされた経験がありますよ(涙)

 個人的にクリアできなかったけど、気になっているゲームと言えばー。

 クリアがあるのか分からないシューティングなのにRPGと書いてあったFC「頭脳戦艦ガルとか。

 FC「カラテカもクリアできませんでした。
って、これもホントにクリアあるんですか?

 あ、SS「バーニングレンジャーがクリアしていない事に今頃思い出しました。
結構面白かったんですが、強制スクロールのステージで挫折したんだっけ・・・。

 FC「覇者の封印は泣きそうになりつつもクリアしました。
ヤケクソにパスワードが長いので間違えないように書き留めるのに毎日必死でした。
むしろゲームプレイよりもパスワードの記録の方が必死でした(笑)


 こうして思い出してみると、色々あるんですがどいつもこいつも時間がかかりそうな物ばかり。
もう2度と挑戦する事はないんでしょうねぇ・・・。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:13  | Permalink  | Trackbacks (0)

スペランカーの紹介文が大変な事になっています

 先日、Wiiのバーチャルコンソールで記念すべきダウンロード人気1位をGETしてしまったFC「スペランカーですが、バーチャルコンソールの公式説明文がかなり酷いそうです。


■ オレ的ゲーム速報@刃さんより ■


 ・・・初めてこの文章を見た方&スペランカーを知らない方は絶対ダウンロードしないと思いますけど。
アイレムさん、こんなんでええんですか?(汗)

 冷静に考えてみると、知ってる人しかダウンロードしないと思うので、この紹介文ですがこれはこれでいいんじゃないかと思えてきました。
ゲームバランスという面からすると、かなりメチャクチャなのかもしれません。
でも、なぜか続けてやってしまう魅力にあふれているのもまた事実です。

 って、何度もやってしまうのはファミコンの実機で遊んだ思い出があるからですかね?
今の小学生にやらせてみると、速攻で止めてしまう気がします。
あ、そういえば以前ファミコンプラザ里町店の店頭でスペランカーを試遊できるようにしていたのですが、 おっさん 社会人ばっかり遊んでいて、女性・子供は全然遊んでいなかった記憶が(笑)


■ スペランカー先生の4コマはこちら ■


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:59  | Permalink  | Trackbacks (0)

PS3はゲーム機です

 ソニーコンピュータエンタテインメントの社長に就任した平井氏のインタビューがGAME WATCHさんに掲載されています。


■ GAME WATCHさんの記事より ■


 前任者の久夛良木氏とは随分とイメージが違っています。
あくまでもPS3はゲーム機という位置づけを前面に出してアピールしていくという事のようです。
詳しくはGAME WATCHさんの記事をご覧下さい。



 久夛良木氏はPS3をスーパーコンピュータ的な位置づけで売り込もうとしました。
その結果、高価な本体、開発の難しさからくるソフトラインナップ不足、何ができるのかよく分からないと言われるようになってしまいました。
この事を受けて、平井氏はあくまでもPS3はゲーム機という事で、再出発していくようです。

 今ひとつやりたい事が漠然としていたPS3ですが、これからはゲームを重視していくようですので期待が持てそうです。
平井氏の呼びかけに応じて、「PS3でのゲーム開発はちょっと・・・」と敬遠気味だったソフトメーカーさんも再びゲームを作ってくれるようになると良いですよね。

 ホントどうでもいい話なんですが・・・

>「リッジレーサー」が出たときの驚きや、「闘神伝」や「麻雀ステーション MAJIN -麻神-」など、初代PSが出たときは“ゲームが変わる予感”があったと思うんです。

 初代PSでリッジレーサーでは確かに驚きました。
まさに次世代という感じがして、指の皮がむけるまでやりまくりました(笑)

で。

 闘神伝では一見見た目がセガサターンのキラーソフトバーチャファイターに似ていてもゲーム性は大事だという事を認識しました(笑)
やっぱりゲームは見た目じゃないですよ・・・。

 麻雀ステーション MAJIN -麻神-では何でもかんでもポリゴン、3Dにすりゃ良いってもんじゃないという事を学びました。
まぁ当時にしてはようやくポリゴンや3Dが実用レベルになってきたので何でもポリゴン・3Dにするのが一種のブームでしたけど(笑)

 派手な画面にすれば最初はおお!と思うんですが、すぐに飽きるんですよね。
メーカーの販売戦略として地味なゲームよりも 無駄とは思いつつも 3Dになっている方が売りやすかったというのもあるんでしょうけどねぇ。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:51  | Permalink  | Trackbacks (0)
<<前のページへ249250251252253254255256257258259
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30