(0111)[(PS3)CYBER セーブエディター]の使い方をご紹介ッ!


 プレイステーション3用のゲームソフトも数多く発売されるようになり、色々なゲームを購入された方も多いかと思います。
・・・そしてクリアできずに途中で挫折した方も多いかと思います(汗)

 いちいちレベル上げなんてやってられない、やってるヒマが無い、そもそもレベル上げするガッツが無い・・・。
そんな方も 私を含めて 数多くいらっしゃるかと思います。
ニンテンドーDS、PSP、Wiiといったゲーム機にはゲームを改造するツールが色々と発売されています。
PS3にも今まで(PS3)コードフリークというPS3用ゲームの改造ツールが発売されていました。
しかし、この(PS3)コードフリークでは本体のシステムソフトウェアのバージョンが3.41以外では使えないという致命的な欠点がありました。
PS3は基本的にバージョンアップしたら以前のバージョンに戻すことができません。
しかも定期的にオンラインに接続して遊ぶ際にはバージョンアップしなければならないので、事実上使えなくなってしまうのです。

 そんな問題点を解消したPS3用の改造ツールが登場しました!
2012年1月現在、どのバージョンのPS3本体でも利用可能な改造ツール、それが(PS3)CYBER セーブエディターです。
こちらの(PS3)CYBER セーブエディターですが、ゲームのセーブデータを改造するツールになります。
PS3に保存されているセーブデータをパソコンにコピーして、そのセーブデータを改造、再びPS3本体にコピーしてみると、改造ができているという流れです。
セーブデータを改造するタイプの改造ツールのため、セーブデータとして保存できないタイプの改造は行えません。

~改造できない例~
・無敵
・所持金減らない
・弾数無限
・グラフィック変化
など

~改造できる例~
・レベル最大
・所持金最大
・各種ステータス最大
・所有アイテム変更
・リトライ回数最大
など

 レベルなどの情報はセーブデータに保存されます。
しかし、無敵などの情報はセーブデータに保存されませんので、この(PS3)CYBER セーブエディターでは改造できないのです。

 少し制約があるように感じるかもしれませんが、RPGなどでレベルや所持金を改造するという方は多いかと思います。
無敵になれなくてもレベル最大ならほぼ無敵みたいな感じですので、これでどうですか?(笑)



 発売中のPS3用改造ツールとの比較表です。
上から(PS3)CYBER セーブエディター、(PS3)コードフリーク、(PS3)セーブフリークです。





 それでは実際に(PS3)CYBER セーブエディターを使ってみたいと思います。
まずはインストール編です。



 (PS3)CYBER セーブエディターに同梱されているCDをパソコンに入れてセットアッププログラムが起動します。



 この画面になったらセットアップを開始します。
次へをクリックしてください。



 使用許諾契約書が表示されます。
ちなみにライセンス制ですが、この(PS3)CYBER セーブエディターには2ライセンス分入っています。
つまり、最大でパソコン2台までインストールして利用する事ができます。



 インストール先を決定します。
パソコンに詳しくないという方はそのまま次へで大丈夫です。



すると、インストール開始の確認画面になります。
インストールを押して開始しましょう。



 通常ですと、インストールには数秒~十数秒程度で終了するかと思います。



 この画面が表示されたら無事に終了です。
完了を押してインストール完了です。



 インストールが完了するとデスクトップ上にこのようなアイコンが表示されます。
これをクリックすると(PS3)CYBER セーブエディターが起動しますので、起動させてください。



 初回起動時にはシリアルナンバーを入力する画面になります。
(PS3)CYBER セーブエディターに同封されていた紙にシリアルナンバーが記載されていますので、入力してください。



 シリアルナンバーの入力が完了すると、お知らせ画面が表示されます。
12月28日に(PS3)無双OROCHI2の新しいパッチコードが追加されたという事です。
パッチコードというのはゲームを改造するときに使う文字列です。
この文字列を入力することでゲームの改造ができるようになります。
今後も新しいゲームが発売になればその都度新しいパッチコードが公開されていくと思いますので、ご期待下さい。



 お知らせ画面を閉じると本格的に(PS3)CYBER セーブエディターが起動します。
ゲームリストの一覧が右側に表示されます。



 では、試しに一つ改造してみましょう。
用意したのは現在、クリアに向けて全力でパズルに挑戦中の(PS3)キャサリン
アトラスのペルソナチームが作った愛と憎悪のアドベンチャー&パズルゲームです(謎)
 で、そのセーブデータをPS3からパソコンへコピーします。
この時に外部メモリのUSBメモリーや各種メモリーカードを使ってPS3からコピーする事ができます。
ついついうっかり外部メモリーを忘れた場合、PSPを使ってセーブデータをコピーするという作戦もあります。
今回もPSPを使ってコピーしました。
そして、セーブデータの入ったPSPをパソコンに接続すると、画面左下の外部メモリー選択のところに表示されます。
同時に右側のリストに保存外部メモリー(今回ならPSP)に保存したPS3セーブデータが表示されます。
改造したいセーブデータのタイトル名をダブルクリックしてください。



 すると、そのゲームに対応した改造できる内容が表示されます。
(PS3)キャサリンの場合には以下の内容が改造可能です。

・メダル100000000
・メダル50000000
・メダル0
・リトライ99
・リトライ50
・リトライ1

 以上の内容になります。



 改造したい内容にチェックを入れましょう。
その後、画面下の適用ボタンをクリックしてください。



 すると、確認画面が表示されます。
確認して「はい」をクリックしてください。


 これだけで改造が完了です。
後は改造したセーブデータをPS3にコピーしてゲームを始めればOKです。
簡単操作でお手軽に改造ができてしまう(PS3)CYBER セーブエディター
ぜひよろしくお願いします。





■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用改造ツール
標準価格:3980円
メーカー:サイバーガジェット
発売日 :発売中(2011/12/28)
●PS3用ゲームのセーブデータを、「パッチコード」と呼ばれる文字列を入力するだけで「所持金MAX」「ステータスMAX」など攻略に役立つ効果が反映された状態に編集できる※1パソコン用アプリケーションソフトが新登場!

●2011年12月1日現在発売されているすべてのPS3本体に対応!※2

●『侍道4』『真・三國無双6 猛将伝』『ガンダム無双3』『龍が如く OF THE END』などの人気ゲームをはじめ、全40タイトルの攻略に役立つパッチコードをあらかじめ収録! さらに、今後発売される新作ゲームも、ブレイン・ストーム発行の公式雑誌『隔月刊コードフリークAR』が総力サポート。毎号掲載されるパッチコードを追加登録して使用できる!

●使い方は簡単。まずは、編集したいPS3用ゲームのセーブデータ※3をUSBメモリー等に保存して、パソコンにセット。あとは、本製品で使いたいパッチコードを選択して、PS3にセーブデータを戻すだけ!

●初心者でも使いやすい「シンプルモード」と、セーブデータの細かい数値なども自分で自由に編集できる「アドバンスモード」の2つの編集モードを搭載

●お得な2ユーザーライセンスなので、2台のパソコンで使用したり、友達や家族と1ライセンスずつ分け合ったりできる!

※1:反映できる効果はセーブデータとして保存できるものに限られるため、「コードフリーク」シリーズで使える秘技の中で「キャラクター無敵」「弾数無限」のようなタイプのものは使用できません。
※2:PS3本体システムソフトウェアのバージョンアップにも対応予定です。
※3:コピー禁止のセーブデータには本製品を使用できません。

収録パッチコード一覧
 ●アーマード・コア フォーアンサー:所持金999999999 ●アガレスト戦記:所持金999999999、EP 999999999、TP 999999999、PP 999999999 ●アガレスト戦記 ZERO:所持金999999999、EP 999999999、TP 999999999、PP 999999999 ●アガレスト戦記2:所持金999999999、PP 999999999、TP 999999999、ソウルコイン99 ●インファマス2:XP 99999999 ●ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮:初期冒険者 所持金MAX ●ウィザードリィ 囚われし亡霊の街:初期冒険者 所持金MAX ●ガンダム無双3:所持金99999999 ●機動戦士ガンダム戦記:シナリオ POINTS 9999999、シナリオ 主人公 EXP MAX ●キャサリン:セーブデータ1 メダル10000000、セーブデータ1 Retry 99 ●クロスエッジ:所持金999999999、EP 999999999、TP 999999999、PP 999999999 ●侍道3:所持金99999、侍点累計999999 ●侍道4:所持金99999、体力9999、装備中の武器 攻撃力999、装備中の武器 耐久度 9999/9999 ●真・三國無双6:所持金99999 ●真・三國無双6 猛将伝:所持金99999 ●セインツ・ロウ2:データ1 所持金9999999 ●戦国無双3 Z:石高9999、全素材999 ●戦場のヴァルキュリア:所持金99999999、EXP 99999999 ●ソウルキャリバーⅣ:所持金999999 ●ソニック ワールドアドベンチャー:リング999999、EXP MAX ●NARUTO -ナルト- ナルティメットストーム:所持金9999999 ●NARUTO -ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2:所持金9999999 ●NINJA GAIDEN Σ2:イエローエッセンス999999 ●超次元ゲイム ネプテューヌ:所持金MAX ●超次元ゲイム ネプテューヌ mk2:所持金99999999、ネプギア 経験値99999999 ●トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~:所持金9999999、トトリ 冒険者EXP MAX、ジーノ 経験値EXP MAX ●トリニティ ジルオール ゼロ:所持金9999999、SP 99999、アレウス 経験値9999999、ダグザ 経験値9999999、セレーネ 経験値9999999 ●BLADESTORM 百年戦争:所持金999999999、長剣の書 レベル99、長剣の書 SP 9999 ●フロントミッション エボルヴ:所持金1000000000 ●北斗無双 International:ケンシロウ 技能ポイント9999、ラオウ 技能ポイントMAX ●無双OROCHI Z:ストック経験値99999、全練成MAX ●龍が如く 見参!:所持金9999両9999文 ●龍が如く3:所持金999999999 ●龍が如く4 伝説を継ぐもの:全キャラ 所持金9億9999万9999円、全キャラ スキルソウル99 ●龍が如く OF THE END:所持金9億9999万9999円 ●ラチェット&クランク FUTERE:ボルト1000000000、ラリタニウム1000000000、ナノテックゲージMAX ●ラチェット&クランク FUTERE2:ボルト1000000000、ナノテックゲージMAX ●ラチェット&クランク オールフォーワン:ラチェット ボルト9999999 ●ルーンファクトリー オーシャンズ:所持金99999999、経験値MAX ●ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~:所持金9999999、ロロナ冒険者 EXP MAX

■対応機種:PS3
■セット内容:セーブエディター (PS3用) インストールCD-ROM×1、セットアップガイド×1
■動作環境:インターネットに接続できるパソコン
※対応OS:Windows XP/Vista/7(Vista/7は32/64bit対応)




ひよこ 怒る これで心が折れまくったキャサリンも何度でも挑戦しちゃるわぃ!
ねこ 普通 そんなに心が折れたのですか。
ひよこ しょんぼり と、思ったら何度もやり直しをやっていたらやっぱり心が折れそうだ・・・。
ねこ しょんぼり 何をやってるのですか。
ひよこ 普通 いや、でもこれはかなり助かるよ。
基本的にコピー禁止のセーブデータでは使えないけど、所持金などが最大にできるのは助かるわ~。
ねこ 喜ぶ ぐーたらなてんちょでも安心ですね!
ひよこ 泣く うっ、そこは否定しない・・・。
ゲームやってる時間があまりないのにゲームやりたいというジレンマに陥ってるわけだ。
あー学生時代が懐かしい!(涙)
ねこ 普通 懐古中のてんちょはほっといて、お手軽にPS3のゲームが改造できる(PS3)CYBER セーブエディターをよろしくお願いします。


by   at 11:46  | Permalink  | Trackbacks (0)

(0107)インフルエンザがファミコンプラザ通販部を襲う!?

 ■ 昨日のブログ記事でファミコンプラザ通販部の危機をお伝えしました。 ■
風邪や疲労によって倒れるスタッフ。
しかし、6日からは落ち着いて営業できる・・・そんな風に考えていた時もありました!

 昨日、家族がインフルエンザに感染したと連絡してきたスタッフから早朝に連絡が来ました。

スタッフ「激終了のお知らせどす」
てんちょ「ど、どーした?」
スタッフ「激しい頭痛、悪寒」
てんちょ「いんふるっインフルエンザなのかっ!?」
スタッフ「ついでになぜかお腹ピーピー」
てんちょ「いや、それは知らんがな」


 結局、今日も激しく人手不足で泣きながら発送作業を行っておりました(涙)
当分の間はゆとりなんてどこ吹く風状態で営業していく予定です。
何かとご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。




ひよこ しょんぼり 結局昼ご飯食べる時間も無かったぜぃ・・・
ねこ しょんぼり 誰ですか、今日はまったりなんて事を言っていたのは。
ひよこ 泣く 見通しが甘かった。
甘すぎたんだぁ。
インフルエンザ恐るべし。
ねこ 普通 当分の間は忙しいですね、これは。
ひよこ 泣く がんばって営業していきますのでよろしくお願いします。
ねこ しょんぼり 今日は帰ってもう寝ましょう。
ひよこ 普通 3DSのアンバサダープログラムでもらったファイアーエムブレムが面白くてさ~。
ねこ 怒る こんな時までゲームやってないで早く寝なさーい!
ひよこ しょんぼり えー毎日のお楽しみなのにぃ~。


by   at 00:30  | Permalink  | Trackbacks (0)

(0107)インフルエンザがファミコンプラザ通販部を襲う!?

 ■ 昨日のブログ記事でファミコンプラザ通販部の危機をお伝えしました。 ■
風邪や疲労によって倒れるスタッフ。
しかし、6日からは落ち着いて営業できる・・・そんな風に考えていた時もありました!

 昨日、家族がインフルエンザに感染したと連絡してきたスタッフから早朝に連絡が来ました。

スタッフ「激終了のお知らせどす」
てんちょ「ど、どーした?」
スタッフ「激しい頭痛、悪寒」
てんちょ「いんふるっインフルエンザなのかっ!?」
スタッフ「ついでになぜかお腹ピーピー」
てんちょ「いや、それは知らんがな」


 結局、今日も激しく人手不足で泣きながら発送作業を行っておりました(涙)
当分の間はゆとりなんてどこ吹く風状態で営業していく予定です。
何かとご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。




ひよこ しょんぼり 結局昼ご飯食べる時間も無かったぜぃ・・・
ねこ しょんぼり 誰ですか、今日はまったりなんて事を言っていたのは。
ひよこ 泣く 見通しが甘かった。
甘すぎたんだぁ。
インフルエンザ恐るべし。
ねこ 普通 当分の間は忙しいですね、これは。
ひよこ 泣く がんばって営業していきますのでよろしくお願いします。
ねこ しょんぼり 今日は帰ってもう寝ましょう。
ひよこ 普通 3DSのアンバサダープログラムでもらったファイアーエムブレムが面白くてさ~。
ねこ 怒る こんな時までゲームやってないで早く寝なさーい!
ひよこ しょんぼり えー毎日のお楽しみなのにぃ~。


by   at 00:30  | Permalink  | Trackbacks (0)

(0105)あけましておめでとうございます(遅

 新年、あけましておめでとうございます。
今年もファミコンプラザ通販部をよろしくお願いします。

 さて、元旦以外は通常通りに営業しているファミコンプラザ通販部ですが、既に本日は1月5日。
そう、新年の挨拶にしては遅すぎるほど、遅いのです(汗)
どうしてこのような事態になってしまったのか、以下言い訳コーナーです(笑)

理由:1
 今年の年末は大変忙しかったのです。
■ 先日、ご紹介したとおり ■今年は発送のサイズが大きい商品が多く、梱包などに手間取る事が多かったのです。
その疲労がたまりにたまって年末商戦を終えた年明けにスタッフ倒れるという事態に。

理由:2
 風邪が流行したのです。
本来、他のスタッフに風邪菌をばらまかないように風邪を引いたら自宅待機というのが理想です。
ただ、この時期は非常に発送が多く休んでしまっては他のスタッフに負担がかかる・・・という事で出勤→風邪菌蔓延という事態に(汗)

てんちょ「いいか、絶対うつすなよ!絶対だからな!」

 なんて言い張っていましたが、実は風邪を引いたらお休みもらえるんじゃないかという邪念が脳裏をよぎったり(笑)

理由:3
 ついにきましたインフルエンザの季節です。
スタッフの家族にもインフルエンザで倒れたという方がいらっしゃいました。

スタッフ「と、ゆーわけで家族がインフルエンザなんですが、出勤しましょうか?」
てんちょ「絶対来るな、この保菌者めぇ!!」
スタッフ「今日は忙しいと思いますけど、悪いですねぇ~」
てんちょ「・・・なんだか楽しそうなのが腹立つぅ~」


 このような楽しい会話もあったりしてまさにファミコンプラザ通販部は戦場のようになっていたのです。
それも多分、今日まで。
1月6日からは通常通り正月商戦が終わってまったり過ごせる・・・と、いいですね(汗)

 大変波乱に満ちた2012年の年明けでしたが、今年もファミコンプラザ通販部をよろしくお願いします。





ひよこ しょんぼり 大型の荷物を持ったりして腕が筋肉痛だよ・・・
ねこ 普通 お疲れ様でした。
でも、なんとか無事に乗り切ったのですね。
ひよこ しょんぼり 本当、波乱に満ちた年明けだったよ。
誰だよ、クリスマスが終わったら通常モードへ移行なんてブログで書いてたのはっ!
ねこ しょんぼり てんちょ以外に誰がいるって言うのですか。
ひよこ 泣く 風邪引きだの、インフルエンザだの、体調管理はしっかりやってくれぇ(涙)
ねこ 普通 そうですね。
体は何をやるにしても基本ですから、しっかり管理しないといけませんね。
ひよこ 喜ぶ と、ゆーわけで、帰ってゲームやってあそぼっ
ねこ 驚く 体調管理のため、早く寝るとかじゃないのですかっ!?
ひよこ 驚く 何言ってんだ!
ゲームを売って溜まった疲れはゲームで遊んで解消するんだよ!
ゲーム屋さんの基本だぜ!?
ねこ 泣く そんな基本は知りませんよ・・・。
ひよこ 喜ぶ 疲れた時こそ、ゲームでリフレッシュするんだよ!
ひゃっほぅ!
ねこ しょんぼり ゲームやらなくても十分元気なんじゃ・・・。
ねこ 普通 こんな調子のファミコンプラザ通販部ですが、今年もよろしくお願いします。


by   at 22:52  | Permalink  | Trackbacks (0)

(1230)まったりムード一変![(PS3)リアルアーケードPro.V3 SA]入荷しました

 本日、12月30日。
ファミコンプラザ通販部は12月31日まで営業を行っておりますが、はっきり言ってしまえばこの時期は結構 ヒマ 時間に余裕があるのです。
クリスマス商戦も終わり、お年玉をもらう正月商戦前という事で、まったりムード満載。
ちょっと優雅に早く帰って家でゴロゴロしちゃう?なんてスタッフ同士で話をしていたのです。

 ある荷物が届くまではー。



発送が超大変な(PS3)リアルアーケードPro.V3 SAさんでしたー。

 本来、年明けに入荷する予定だったのですが、気を利かしてくれまして「年末にどーんと売っちゃって下さいよ!」という事でした(汗)
この荷物が山のように到着した事で、まったりムードは一変。

 発送用の箱を用意したり、在庫を掲載したりと大忙し。
そんな訳でして、ただいまよりご注文を受付いたしますのでぜひよろしくお願いします。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ハード(新品)
標準価格:12800円
メーカー:HORI(ホリ)
発売日 :発売中(2009/12/24)
●PlayStation3専用ジョイスティック

●代表的なアーケード筐体を踏襲した完全新規設計

●スティック機能切替スイッチ搭載
 方向キー、左右スティックの機能を割り当てられます。

【主な仕様】
 サイズ:約W430×D240×H125mm(スティックレバー含む)
 質量:約2.2kg
 ケーブル長:約3m(USB接続/背面収納可能)
 スティックレバー:JLF-TP-8YT-SK(三和電子製)
 ○/×/□/△/L1/L2/R1/R2ボタン:OBSF-30(三和電子製)
 STARTボタン:OBSF-24(三和電子製)

●連射機能を搭載
 2段階(毎秒10回・20回)の速度調節可能。
【 連射設定可能ボタン】○ボタン / ×ボタン / △ボタン / □ボタン / L1ボタン / R1ボタン / L2ボタン / R2ボタン

●スティック機能切替スイッチ搭載
 スティック機能切替スイッチを切替えることで、スティックレバー(方向キー)にワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)、ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3)などの方向キーや、左スティックまたは右スティックの機能を割り当てることが可能。
※スティックレバー(方向キー)はアナログ操作できません。
※ソフトウェアによってはスティック機能切替スイッチをLSおよびRSのポジションにしても動作しない場合があります。詳しくは各ソフトウェアの解説書などをご覧ください。




■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:プレイステーション3用ハード(新品)
標準価格:5500円
メーカー:HORI(ホリ)
発売日 :発売中(2009/11/12)
●PlayStation3に対応した、本格派ジョイスティックです。

●○、×、△、□、R1、R2ボタンにそれぞれに連射が設定可能です。
 連射速度は、1秒間約10回、20回の2段階に切替え可能です。

●USBケーブル接続です。
 (ケーブル長:約3m)

※本製品を使用する場合はPlayStationR3のシステムソフトウェアが最新(Ver.1.50以降)の必要があります。
※モーションセンサー、左右アナログスティック、及びアナログ入力には対応していません。
※PlayStation2、PlayStationおよびPSoneにはご使用になれません。
※本製品はPlayStation2規格のソフトウェアでの動作保証は致しません。



■ ご注文はこちら! ■
■ 携帯からのご注文はこちら! ■
ジャンル:XBOX360用ハード(新品)
標準価格:14800円
メーカー:HORI(ホリ)
発売日 :発売中(2010/04/22)
●Xbox 360専用ジョイスティック
●代表的なアーケード筐体を踏襲した完全新規設計
●ヘッドセット端子搭載
 ヘッドセット端子にヘッドセット(別売)を接続して、Xbox LIVEでのボイスチャットをお楽しみいただけます。

【主な仕様】
 サイズ:約W430×D240×H125mm(スティックレバー含む)
 質量:約2.2kg
 ケーブル長:約3m(USB接続/背面収納可能)
 スティックレバー:JLF-TP-8YT-SK(三和電子製)
 A/B/X/Y/RB/LB/右トリガー/左トリガー:OBSF-30(三和電子製)
 STARTボタン:OBSF-24(三和電子製)
※マイクロソフトライセンス商品です
※アナログスティック機能、左トリガー、右トリガーのアナログ操作および振動機能には対応しておりません
※ワイヤレス コントローラーではありません




ひよこ 普通 なんせ箱が大きいので発送が大変なのです。
ひよこ 普通 そして、入荷数もある程度ありますので倉庫に保管するための場所も作らなければならないのです。
ひよこ 普通 しかし、寒くて指先が震えちゃいますし、作業効率は大変悪いのです。
ひよこ 喜ぶ なーんて言いながらボクは事務所でぬくぬくとブログを更新してるわけですけど。
ねこ 普通 てんちょ、1階に入ってきたリアルアーケードを2階に持って行くのはてんちょの仕事ですよ。
ひよこ 驚く はっはぁ!?
ねこ 普通 岡崎店のスタッフは忙しい時期ですし、ボクはまだ他の発送作業が残ってますし。
暇なスタッフなんていません、てんちょ以外は。
ひよこ 普通 年末の販売をとりやめて、年明け一発目の目玉商品として売るのはどうだっ!?
ねこ 怒る ダメに決まってるでしょ!
大変な作業を先延ばしにしないで下さい。
ひよこ 泣く なんてこったぃ・・・
ねこ 喜ぶ と、いうわけでご注文の受付開始です。
よろしくお願いします。


by   at 11:34  | Permalink  | Trackbacks (0)
<<前のページへ4344454647484950515253
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30