< ページ移動: 1 2 >
ゲームショップを運営するにあたって、避けて通れないのがゲームの発注本数を決める仕事です。<画像:ひよこ 泣く> | 発注は外すよね、うん、外す外す。 |
<画像:ねこ 普通> |
何を開き直ってるんですか。 ゲームは一日○時間さんに発注の時に参考とする項目が書いてありますよ。 |
<画像:ひよこ しょんぼり> |
確かにそうなんだけどさ。 なかなか難しいんだよね。 |
<画像:ねこ 普通> | 思ったようにはいかないものですか? |
<画像:ひよこ 普通> |
基本的に一度発注したら「数を減らして〜」って言えない世界なんだよね。 足りない分は後から追加ができる・・・事もある。 |
<画像:ねこ 普通> | 事もある? |
<画像:ひよこ 普通> |
まぁ、簡単に言うと正規ルートじゃなくて、他のルートから仕入れる事ができる。 ただ、同じ商品でも仕入れ価格が高いからできるだけ使いたくないんだけど。 |
<画像:ねこ 普通> | なかなか大変そうです・・・。 |
<画像:ひよこ 普通> |
ちなみにボクが参考にする要素は、重要度が高い順に・・・ 1:メーカー目標 2:過去実績 3:プロモーション こんな感じかな。 |
<画像:ねこ しょんぼり> |
へぇ。 って、ほとんどゲームは一日○時間さんと変わりませんけど。 |
<画像:ひよこ しょんぼり> |
き、気にするな・・・。 ただ、プロモーションは案外重要。 < ページ移動: 1 2 > 次の記事へ > < 前の記事へ TOPへ戻る
MT4i 3.0.8 |