ファミコンプラザ famicom-plaza.com

海外ゲーム通販・国内ゲーム通販ならファミコンプラザ!


(3DS)ドラもじ のび太の漢字大作戦
TOP
TOP 割引情報 発送送料 支払方法 連絡先 特定商取引法
会員/初めての方

キーワード検索

and or


クリック
カレンダー


(3DS)ドラもじ のび太の漢字大作戦

(3DS)ドラもじ のび太の漢字大作戦
・商品名 [95603](3DS)ドラもじ のび太の漢字大作戦
・商品価格 4,400円/個
清く、正しく、美しく。楽しく書けちゃう もじ・漢字!
 正しく美しく字を書いて「字魔」と対決!!「ドラもじ」はひらがなや漢字を書いて字魔と対決するかきとりバトルゲーム。書いた字は書き順、字形、はね・はらいの正確さにより点数化され、その点数が字魔への攻撃力になります。レベル選択は幼稚園〜小学生6年生までOK!「ドラもじ」でゲームを楽しみながら、正しいひらがな・カタカナ・漢字をマスターしましょう。

●遊べば遊ぶほど漢字が身につく「ドラもじ」
 「子どもにとってはゲームソフト、親にとっては学習ソフト」としてロングセラーを続ける小学館の「楽習ソフト」シリーズ第5弾は、正しく美しい文字(ひらがな・カタカナ・漢字)が身につく「ドラもじ」です。プレイヤーは単に字を書くだけではなく、町じゅうの文字を食べてしまう「字魔」との対決を通し、文字を書くことで攻撃します。書き順や字の形をまちがえて書くと、逆に字魔から攻撃を受けることに。書いた文字は「書き順の正しさ」「はね・はらい・とめの正しさ」など数多くの項目から瞬時に判定され、百点満点で点数化。この点数が字魔への攻撃力となります。プレイヤーは正しく美しい字を書くためのアドバイスを見ながら、「次はもっと正しい文字を書くぞ!」と学習モチベーションがあがります。文字にちなんだドラえもんのひみつ道具が登場したり、クリアするとトロフィーがもらえたりするなど、子どもたちが喜ぶ仕組みもふんだんに盛り込みました。楽しみながら子どもたちは漢字を自然に身につけることができます。

▲通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のネコポスにも対応しております。

お気に入りに追加




ChamaCargocCopyRightChamaNet