ファミコンプラザ famicom-plaza.com

海外ゲーム通販・国内ゲーム通販ならファミコンプラザ!


(3DS)雷子 -紺碧の章-(取り寄せ)
TOP
TOP 割引情報 発送送料 支払方法 連絡先 特定商取引法
会員/初めての方

キーワード検索

and or


クリック
カレンダー


(3DS)雷子 -紺碧の章-(取り寄せ)

(3DS)雷子 -紺碧の章-(取り寄せ)
・商品名 [98506](3DS)雷子 -紺碧の章-(取り寄せ)
・商品価格 5,530円/個
輝く未来を求めた先に待っていたのは非常な現実とうつろな世界
復讐の念に囚われた誰も知らない冷たく碧い物語……

●雷子「紺碧の章」のストーリー
雷子「紺碧の章」では呉編・越編のそれぞれの立ち位置で物語を進めて行きます。

・呉編
 大国『楚』の隣国である『呉』は常に『楚』からの侵攻を警戒しなくてはいけない国。
『呉』の王である僚王は現状を何とか打破したいと常日頃から考えていた。
そんな時、事件が起きる……『楚』の平王と費無忌に家族を殺された伍子胥が『呉』に亡命して来る。
僚王は伍子胥を『呉』に迎え打倒『楚』を心に誓う……それが己の身を滅ぼすことを知らずに……

・越編
 『越』は『呉』の南に位置する小国。自然に恵まれ隣国の『呉』とも同盟を結んでおり戦いとは無縁の国。
しかし、野望が大きい『越』の王・允常は中華内陸に進む機会を窺っていた。
軍事力を大きくし『越』を蛮族と呼ぶ他国に己の力を示したかったのである。
そして『呉』で反乱が起こる……允常は兵を率い内陸に進むべく『呉』に向かう……

●システム
マス目のMAPから自軍ユニットを動かし、敵ユニットを撃破したり勝利条件を達成し勝利に導くゲームになります。
固有ユニットのレベルはありません。ステージに挑むことで勝敗に関係なくプレイヤーレベルが上がります。
レベルが上がると固有ユニットの統率に応じて兵士数が上がります。雷子ではユニットの武力と兵士数に応じて攻撃力が変わります。
効率よく敵を殲滅する為にも死んでも問題ない味方を囮にして主力を削られないようにしましょう。
※回復の概念は今回は一部あります。

●兵種紹介
・剣兵
 2回攻撃可能なユニットでクリティカルが最も出易いユニット。
・槍兵
 攻撃時に反撃をくらわないという特性を持つ非常に使い易いユニット。
・戟兵
 前方3マスに同時攻撃可能なユニットで敵の戦力を削るには最高のユニット。
・弓兵
 遠方攻撃可能なユニット
・術兵
 異常な攻撃範囲を持ち、全兵種中唯一攻撃力が知力に依存している。知力の低い強敵は術兵ユニットで倒してしまおう。
・騎馬
 機動力が高いユニット
前作同様に今作も白騎馬、重騎馬の概念も存在します。

●武将
武将は兵種の特性に加え、更に特技を最大3つまで持っています。様々な特技を理解することで戦いを有利に運ぶことが出来ます。
・統率
 統率が多いとレベルアップ時に増える兵士数も多くなります。
・知力
 知力が高いと術兵からの攻撃と防御に有利になります。
・武力
 武力が高いと術兵以外の攻撃と防御に有利になります。
・特技紹介
 特技の一部をご紹介します。この他にも様々な特技が存在します。武将の特技は重複して効果を発揮しますので、組み合わせ次第で戦いを有利に進める事が出来ます。
強速 移動速度が1アップ
鼓舞 1マス以内クリティカル率20%アップ
駿速 移動速度が2アップ
雄姿 1マス以内攻撃力20%アップ
神速 移動速度が3アップ
策略 クリティカル発生時20%の確率で混乱
速撃 20%の確率で2回攻撃
竜王 騎兵に対し攻撃力20%アップ
連撃 40%の確率で2回攻撃
虎王 槍兵に対し攻撃力20%アップ
神撃 100%の確率で2回攻撃
狼王 戟兵に対し攻撃力20%アップ
・必殺技
 今作の雷子では一部の武将のみ必殺技を使うことが出来ます。各ステージに対し1度だけ使うことの出来る必殺技は非常に強力です。使いどころを見極めることで勝利を手にいれましょう。

▲通常メーカー2〜3営業日にて発送いたします。送料無料のネコポスにも対応しております。

お気に入りに追加




ChamaCargocCopyRightChamaNet